「UZOU」の累計掲載メディア数が250社を突破しました。

2017.10.02

株式会社Speee(本社:東京都港区、代表取締役:大塚 英樹)は、メディアの記事を解析して文脈に合った人気記事や広告をレコメンドする、ネイティブアド配信プラットフォーム「UZOU (ウゾウ)」が累計掲載メディア数250社突破したことを、お知らせいたします。

  • 新聞、エンターテイメント、女性向けなど多様なメディアと提携
    UZOUは広告配信先として趣味(音楽、スポーツ等)、エンターテイメントを初めとした多種多様なメディアと幅広く提携している特徴があります。広告とメディアそれぞれが適正にマッチする場所で表示する事が可能となり、ユーザーにとっても自然な形での表示に繋がります。

  • メディアごとにアルゴリズムを最適化
    サイト内のタイトルや記事を解析し、記事の文脈やユーザーの行動に沿った広告やオススメ記事などを表示するシステムのアルゴリズムを、UZOUは複数開発しております。大規模サイト、カテゴリの絞られたサイト、ユーザーが何度も訪れるサイトや一見さんの多いサイトなど、様々な特徴のあるメディアに、それぞれ細かくチューニングしたアルゴリズムを適用して最大の効果を導き出します。
    このような仕組みが開発できる理由として、Speeeが強みとするSEO事業などで培った検索領域のビックデータの活用があります。複数のアルゴリズムは最新の技術を取り込みながら調整を続けている為、環境の変化に強く、UZOU独自の高度な言語処理を可能にしています。

UZOUは、引き続き、適切なユーザーへ有用な広告を表示することで広告を見た人への認知度・購買意欲向上につなげ、メディアの回遊性やPV増加による広告収益の最大化にも貢献してまいります。

<サービス概要>

サービス名 UZOU (ウゾウ)
内容 :ネイティブアド配信プラットフォーム
公式サイト http://webmarketing-sp.jp/uzou/