不動産売却一括査定サービス「イエウール」が年間売却成立サポート件数20万件を突破しました。

2016.09.20

弊社が2014年1月から運営する不動産売却一括査定サービス「イエウール」の売却成立サポート件数が年間20万件を突破しましたことをお知らせいたします。

写真

■ 提携している不動産仲介会社は1,500社以上!
「イエウール」(https://ieul.jp/)は、売却を検討している不動産オーナーと、1,500社を超える不動産仲介会社をマッチングさせる、不動産一括査定のWebサービスです。最先端の技術を用いた独自のマッチングアルゴリズムにより、不動産オーナーと不動産仲介会社双方にとって最良の出会いを創造することで、オーナーには売却先の選択肢を、仲介会社には集客支援を提供しています。

不動産業界は、人口減少・高齢化・新築永住志向の低下等※1の影響により、新築依存の時代から中古不動産の活用の時代となりました。これにより、中古不動産業界の拡大※2が見込まれます。しかし、売却を検討している方々からすると、価格や品質の妥当性に関する情報がオンライン化されておらず、必要な情報を得ることが難しい状況です。それらを「イエウール」によって解決することで中古不動産市場の拡大に貢献してまいります。
※1 出所:「新設住宅着工戸数の推移」(国土交通省)「2025年度の新設住宅着工戸数は62万戸に減少」(NRI)
※2 出所:「FRK既存住宅流通量」(不動産流通経営協会)「既存住宅市場の現状」(不動産ジャパン)

■ 売却成立サポート件数20万件突破記念プロダクトムービーが公開!
「イエウール」は、『住まいの売却パートナーとして、”技術”と”心”で多くの出逢いを創造する。』をミッションに掲げ、売却を検討中の不動産オーナーと不動産仲介会社の売却成立サポート数=出逢いの数を大事に、サービスの運営してまいりました。売却成立サポート数20万件を突破したことを記念して、この度プロダクトムービーを公開いたしました。不動産オーナーと不動産仲介会社の目線から語られるサービスの魅力や、「イエウール」がどのような想いを持って生まれたのかが分かるムービーです。ぜひ、ご覧ください。

<プロダクトムービー>