代表取締役異動のお知らせ

2011.05.17

株式会社Speee(本社/東京都港区六本木4-1-4、以下Speee)は、5月16日(月)に開催された取締役会において下記のとおり代表取締役の異動を行うことについて決議しましたのでお知らせします。


1.代表取締役の異動について(2011年6月13日付就任予定)

氏名              新役職      旧役職
大塚 英樹(おおつか ひでき) 代表取締役  -(株式会社RiTAKE代表取締役)

久田 哲史(ひさた てつし)  取締役      代表取締役

2.交代の理由

Speee代表取締役久田哲史は、2007年11月の創業以来代表取締役を務めてまいりました。在任中の3年半の間、Webマーケティングソリューション事業及びバーティカルメディア事業を立ち上げ、リーダーシップを発揮してまいりました。現在、Speeeは第三の柱となる事業の立ち上げを企画中ですが、インターネット業界の変化のスピードは激しく、代表取締役としての職務と新たな事業立ち上げを両軸で行うことは難しく、新規事業の立ち上げに専念することを目的として、代表取締役を辞任することとなりました。

後任の大塚英樹は、Speeeの創業間もない2008年3月に入社し、現代表取締役久田哲史とともにこれまでのSpeeeを作り上げてきた実績を持ち、今後はグローバル展開を視野に入れながら、代表取締役として経営の中心を担ってまいります。

なお、久田哲史は引き続き取締役にとどまり、経営に参画してより一層の体制強化を図ってまいります。
また、株式会社Speeeと株式会社RiTAKEは、人的関係・資本的関係はなく、株式会社RiTAKEは清算する予定となっております。

※久田哲史より代表コラムにて今回の背景をご説明しておりますので、以下のリンクよりご参照ください。
代表取締役異動に関する代表コラム

3.就任日
2011年6月13日(予定)

4.新代表取締役の氏名および略歴
氏名:大塚 英樹(おおつか ひでき)

略歴
2007年 2月 株式会社ネットマーケティング入社
2008年 3月 株式会社Speee入社
2010年10月 株式会社RiTAKE設立
同社代表取締役就任

5.今後の流れ
6月13日(月)開催予定の臨時株主総会において大塚英樹の取締役選任決議を行い、同日開催の取締役会にて代表取締役異動の決議を行う予定としております。